umenikki

窓をあけますよ

おいしいよ マシュマロ×ヨーグルト <かんたん朝ごはん>

明治ブルガリアヨーグルトのこちらのサイト

マシュマロ×ヨーグルト特集|キャンペーン・特集|明治ブルガリアヨーグルト倶楽部|株式会社 明治

で見つけて作ってみたのですが、

これは朝食に良いぞ、と思ったのでご紹介します。

 

f:id:umejelly:20160920194812p:plain

作り方は……

 

材料

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(250~300g)

マシュマロ(100g)

 

 

step1保存容器にヨーグルトとマシュマロを入れ、混ぜます。

 

step2冷蔵庫で1日~2日間寝かせて出来上がりです。

 

 

本当にこれだけ(笑)

 

私は2日置いたものの方がふわふわ感があって好みでした。

(一晩だと、まだ「マシュマロとヨーグルト!」という感じで

一体感が足りなかった。)

→ 追記 マシュマロをそのままではなく、2つか3つにちぎるとより馴染んでおいしくなりました。

 

私は朝食は出来るだけ簡単なものにしたい! のと同時に、

できればちょっとした喜びを感じられるものにしたい!

だってその方が嬉しいから! 起きるのつらい!

という考えなので、これと紅茶と、プラスαで

ちぎったレタスかパンがあればもうかなりいい感じです。

タンパク質も取れますしね。

 

モロゾフのプリンの空きグラスがかわいくて取ってあるのですが、

ヨーグルト1パックでそれに4~5つくらい作れます。

朝起きて冷蔵庫を開けてこれがあるとちょっと嬉しい。

 

ヨーグルトは無糖を使うと、マシュマロの甘味が

かなりマイルドになるので、ヨーグルトだけ、

マシュマロだけでは苦手な方も一度お試しあれ!